FC2ブログ
 

エクステリア日記

死語の世界

先日、某有名ブロックメーカーの広島営業所長と、電話で約束の時間を決めていた時のこと。。。


私 「午後、大丈夫です!何時になりますか?」

所長 「それが、まだ時間がはっきり言えないんです。スケジュールがファジーな状況で。。。」


・・・・・ファジーって、ファジーってあーた、久々聞いたわ。

笑いそうになるのをこらえながら、電話を切り、大爆笑しながら、

「ファジーって、ファジー!!!久々聞いたわ~」

と連呼していたら、スタッフKくんが。。。

「ファジーって何ですか?」


えーーーー、知らないの?世代の違いか。がーーーん(←これも古い)



そして昨日、現場で会った、ファジー所長の部下、Aさんにそのことを話して大笑い。

私 「今日はファジー所長は来られなかったんですね。」

Aさん 「はい、僕一人です。所長が山口に来ることは、レアですから。」

私 「へ~、じゃ先日私が会えたのはレアなんだ。。。」


ファジーがレア、ファジーがレア。。。。

にやにやが止まらない。


ガーデランドすえたけ  帰りの車の中でずっとにやにやしてた、フレーズ好きのホリウチ

スポンサーサイト

PageTop

新企画

新企画に向けて、店舗の棚を改造中です(*≧艸≦)




具体的になったらまたご報告します!


ガーデランドすえたけ      ホリウチ  

PageTop

施工途中の写真

ガーデンルームのサッシを入れ込む前の写真です。
これを撮影したのが6月25日。まさかその11日後にあんな豪雨災害が起きるとは思いませんでした。

サッシ枠を額縁に見立て、借景だ~と言いながら写真を撮っていたら、たまたまその景色の中に電車が走ってきました。山陽本線の電車です。

 

7月6日の災害で今は、不通となっている区間です。
災害区域ではこの猛暑の中、復旧作業が進められています。
被災された方、また捜索や復旧作業に従事されている方、くれぐれも体には気を付けてください。

私たちには、少しばかりの寄付金をお送りすることしかできませんが、1日も早くまたこののどかな風景を見ることができるよう、祈るばかりです。

ガーデランドすえたけ  ホリウチ


PageTop

梅雨が明けました!

本日山口県も梅雨明け宣言が出ましたね。
しかしながら、先週末の豪雨で多大な被害も出て、気持ちは晴れませんね
被害に合われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。
今日から片付け等でお忙しくされている方も多いと思います。
急激に暑くなってきましたので、熱中症等、どうかお気をつけくださいね。

うちの現場も今日からやっと動き出しました。

1日も早く、皆様に日常が戻りますように。。。


ガーデランドすえたけ  ホリウチ

PageTop

ニューサイランの花

ニューサイランの花が咲きました。
こちら↓

花としてはあまり、、、ですが、数年に一度しか咲きません。40年に一度しか咲かないとも言われています…
うちの会社に植えたのは10数年前。初めて花が咲いたのが、3年前です。それ以来咲かず…
今年咲きました
花芽がこんな感じでニョキニョキしてます(゚∀゚)

若干不気味です(゚∀゚)


今年は何か良いことあるのでしょうか 笑


ガーデランドすえたけ     ホリウチ

PageTop