FC2ブログ
 

エクステリア日記

カーポートですが...

酷暑が続いております(°_°)
この暑さだけには、慣れるということはないですね(°_°)

さてこちらの写真、実はこれ、1台用サイズの両支持柱タイプカーポートです。
こちらのお宅では、お洗濯を干すテラスとしてご利用になっておられます。
建物に軒付けたくない、又は軒付けが不可能な時、カーポートをテラスとして利用することもあります。柱の位置や屋根の高さは、現場によっていろいろ制約がある場合が多いので、計算しまくらないといけませんけどね(*≧∪≦)

竿掛けは、たまたまお客様が持っていらした便利グッズをご利用になりました。
ジャストサイズ、ナイスアイデア☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

hironaka2_c.jpg 

今やテラスは生活の一部。快適に暮らすためには欠かせないエクステリアアイテムです。
現場の状況や、ご使用の目的によって、ご提案は様々です。
ぜひ専門店にご相談くださいね(^-^)/

関連記事はこちら→ エクステリア日記

ガーデランドすえたけ ホリウチ

スポンサーサイト

PageTop

テラス倉庫

山口県独特のエクステリア文化とも言える、テラス倉庫です。 

 
 
 
 

こちらのお宅では、勝手口を取り込み、L型に作りました。
キッチンから雨に濡れず出られる、ウォークアウト倉庫(*≧艸≦)
こちらのお客様は、畑仕事の道具や肥料を収めたり、外用の冷蔵庫を置いたりされています。
山口県では、波板テラスを加工して作るテラス倉庫の需要が高く、職人さんの技術レベルが高いとかいう噂もあります…笑
あると便利な、テラス倉庫のご紹介でした♫
ガーデランドすえたけ    ホリウチ

PageTop

サンルーム

おはようございます。
今朝の雨にはびっくりしましたが、晴れました
さて今日は、サンルームのご紹介です。。
これからの季節、実は大活躍するサンルーム。何故かというと、、、
花粉対策です! 花粉症の方にとっては、洗濯物に付着する花粉も敵!ですよね。
実はうちの家族にも2人、重症の花粉症がいて、洗濯物は1年中、室内に干してます
そこで活躍するのがサンルームです。
便利ですよ~。雨の心配もないですしね♪
こちらは昨年末に施工した、三協立山アルミの「晴れもよう」です。
3m×1.2mのコンパクトサイズ。
     晴れもよう


右のガラスの模様は、お施主さんがフィルムを張られてます。
お洗濯物を干したり、観葉植物を置いたり。リビングの前のちょっとしたスペースが嬉しいですよね。
ガーデランドすえたけ ホリウチ

PageTop