FC2ブログ
 

エクステリア日記

花粉時期の洗濯問題

先週から花粉、すごいですね(°_°)
私は、花粉症ではないのですが、それでもここ数日、粉粉、目はしばしばします。
花粉症の職人さんたちは、大変そうです(´・_・`)

そしてこの時期、洗濯物は室内干し、という方も多いですよね。
うちもそうです。家族4人のうち、2人は重症。
数年前から、洗濯物を外に干さなくなりました。

そんな時とても便利なのが、ガーデンルームやテラス囲いです。
そして今回、三協アルミのテラス囲いが、よりランドリーを追求し、
「晴れもようWith」としてリニューアルしました!

 
   ↓
晴れもようWith

洗濯王子の監修らしいですよW(`0`)W
→ 三協アルミ×洗濯王子

三協アルミ 春のキャンペーンも充実してます!
お問い合わせは ガーデランドすえたけ まで、お気軽にどうぞ♬


ガーデランドすえたけ  ホリウチ

スポンサーサイト

PageTop

柱なしテラス

庇としてテラスを、という場合、柱が無い方がいいですよね。
こちらのお宅でも、よく出入りする窓に、ちょっと庇が欲しいということで、
柱なしテラスを取り付けました。
出幅は4尺(約1m20cm)です。
これだけあれば、ちょっとした雨除けになりますね。

テラスF1_c 

テラスF2_c 

今回は取り付けていませんが、妻側にパネルを取り付けることもできます。
強度上、柱なしの場合、この出幅(約1m20cm)までです。
こんなの欲しかった!という方は、ぜひ♬

ガーデランドすえたけ ホリウチ

PageTop

大型物置

少し前に完成した、大型物置です。

お庭に設置しました。

間口4m40cm、奥行1m79cmと、かなり大きいです。


 


たっぷり収納できます。


yama_c.jpg 


オプションで棚も設置しました。


整理整頓して、すっきり年末を迎えられそうですね♬


ガーデランドすえたけ  ホリウチ

PageTop

カーポートですが...

酷暑が続いております(°_°)
この暑さだけには、慣れるということはないですね(°_°)

さてこちらの写真、実はこれ、1台用サイズの両支持柱タイプカーポートです。
こちらのお宅では、お洗濯を干すテラスとしてご利用になっておられます。
建物に軒付けたくない、又は軒付けが不可能な時、カーポートをテラスとして利用することもあります。柱の位置や屋根の高さは、現場によっていろいろ制約がある場合が多いので、計算しまくらないといけませんけどね(*≧∪≦)

竿掛けは、たまたまお客様が持っていらした便利グッズをご利用になりました。
ジャストサイズ、ナイスアイデア☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

hironaka2_c.jpg 

今やテラスは生活の一部。快適に暮らすためには欠かせないエクステリアアイテムです。
現場の状況や、ご使用の目的によって、ご提案は様々です。
ぜひ専門店にご相談くださいね(^-^)/

関連記事はこちら→ エクステリア日記

ガーデランドすえたけ ホリウチ

PageTop

テラス倉庫

山口県独特のエクステリア文化とも言える、テラス倉庫です。 

 
 
 
 

こちらのお宅では、勝手口を取り込み、L型に作りました。
キッチンから雨に濡れず出られる、ウォークアウト倉庫(*≧艸≦)
こちらのお客様は、畑仕事の道具や肥料を収めたり、外用の冷蔵庫を置いたりされています。
山口県では、波板テラスを加工して作るテラス倉庫の需要が高く、職人さんの技術レベルが高いとかいう噂もあります…笑
あると便利な、テラス倉庫のご紹介でした♫
ガーデランドすえたけ    ホリウチ

PageTop