FC2ブログ
 

ガーデランドすえたけのエクステリア日記

ガレージカスタマイズ!

以前工事させていただいたお客様のお宅を訪問。
施工したガレージを見せて頂きました。
以前の投稿はこちら→ エクステリア日記

ご新築時の写真です↓


そして約1年後の写真がこちら↓

IMG_5894.jpg

すごい!!! 使いやすそうで、しかも映え~ (^^)/
雑誌の1ページのようです。
まさに、自分だけの空間ですね。
見せて頂き、写真も撮らせていただきました。
ありがとうございます!
これからもバイクライフ、楽しんでくださいね。


*新型コロナウィルス感染症拡大防止のためのお願いです。
  お見積りのご依頼等、打合せを要するご来店は、予約をしてください。
  ご来店時は必ずマスク着用の上、打ち合せ時間は基本30分以内でお願いします。


スポンサーサイト



PageTop

Y合掌のカーポート

駐車場、主にカーポートのリフォームです。
既存のカーポートでは、高さが低く、車が入れづらいということで、
カーポートを新しいものにされました。
時代とともにカーポートのサイズ規格も変化しています。

Y1.jpg

Y2.jpg

Y3.jpg

さらに今回は、柱の位置を考慮し、Y合掌をセレクトされました。
この形の場合は、必須の着脱式のサポートを付けてます。

カーポートは、車の大きさはもちろん、敷地の形状、車の台数と取り回し、
様々な要素を考えベストな選択をすることがカギです。
お困りの方、一度プロに相談してみてくださいね。。。

ガーデランドすえたけ  アリヨシ

*新型コロナウィルス感染症拡大防止のためのお願いです。
  お見積りのご依頼等、打合せを要するご来店は、予約をしてください。
  ご来店時は必ずマスク着用の上、打ち合せ時間は基本30分以内でお願いします。

PageTop

カーポート、物置、完成しました

こんにちは

御新築された時に外構工事をさせていただいたお宅で、カーポートと物置の工事を行いました。

tsblo001.jpg


カーポートのサイズについては、既存のスペースに配置する関係上、制限がありますので、入念に打ち合わせしました。また、コンクリート土間もありますので、影響部は切断解体の上、カーポート完成後に補修する形となります。


tsblo002.jpg


カーポート本体色は明るいサンシルバーを選びましたので、屋根ができたにもかかわらず、明るい印象になりました。


tsblo003.jpg


敷地内の別の位置に収納庫も設置しました。

グリーンの扉が印象的ですね。


建物の新築段階では気づかなかった「必要なもの」は、少し制限はあるものの、後から追加工事可能です。

お気軽に御相談ください。


ガーデランドすえたけ    アリヨシ

PageTop

駐車場拡張工事

春らしく、あたたかな日が多くなってきました。
春といえば新たな生活が始まる季節でもあり、ご家庭での増車の季節でもあります。
そこでエクステリアでは駐車場の拡張工事が増える時期でもあります。
冬場からご計画を進めて、今回の春も駐車場拡張工事が完了しました。
knmae001.jpg 
着工前は化粧ブロック門柱とアルミ門扉で構成された門廻り構造だったのですが、このスペースの奥を駐車場1台分確保したいので影響部分を解体して乗り入れ可能な構造にしてゆきます。

sekochu001.jpg 
門柱門扉や花壇、フェンス、そして樹木や土砂も撤去して舗装面の下地を作ってゆきました。
今回は駐車部分の土間構造とともに、駐車に影響しないスペースに新たな門柱も作りました。
knkanse001.jpg 
道路から真正面になる位置に大きめの門柱を作っています。写真の左側が新設の駐車スペースです。
ちなみに写真の新設門柱の右側奥が建物の玄関となっていてそちら側には既存の駐車スペースがあります。
knkanse003.jpg
駐車場と駐車場に門柱がはさまれたような形です。
明るめな建物の色との調和を考えて、落ち着いた色使いとしています。
敷地のエントランスが以前より広くなった印象です。
knkanse002.jpg 
小さな緑のスペースもつくったので暖かい印象になりました。
駐車場拡張工事はエクステリア構造の大幅なリフォームなので、今回のように新たな門柱を作るといったプラスアルファの工事を付け加えると更にリニューアルされた印象が大きくなりますのでおすすめです。
駐車場拡張をお考えの際には、ぜひ全体のイメージ刷新も一緒に考えましょう。

ガーデランドすえたけ  アリヨシ

PageTop

駐車場の床

昨年完工した現場の写真です。

 

駐車場の床を300角の自然石張にしました。
よく見ていただくと、手前左の方と奥右の方は、150角にしています。
奥の方が微妙な勾配だったため、300角では表現できない恐れがあり、150角に加工しました。
(この石は、150角を販売してない為、全部職人さんが加工してます)
そして、奥だけではデザイン的に違和感が出るので、対角方向も150角に。。。
職人さん泣かせです(^^;)

さらに、お客様のアイデアで、モノトーンな石の中に、あえて全く違う色の石を入れました。
チャームポイントになってますね♬

isiyuka3_c.jpg 

isiyuka2_c.jpg 

仕上がりにもご満足頂けました。


ガーデランドすえたけ  ホリウチ

PageTop