FC2ブログ
 

エクステリア日記

リアルな人工芝

こんにちは。
台風21号はどうやらやり過ごせた模様ですね。明日は台風一過で晴れそうです。

今秋の展示場プチリニューアルは、先日ご紹介したカーポートだけではありません。
いくつかあるのですがその一つとして「人工芝」を展示することになりました。
最近の人工芝ってかなりリアルに作られてるんですよ。
ベランダの人工芝 
この写真は展示場ベランダスペースに敷いた様子です。
ただ敷いてるだけです。

結構本物っぽいですよ。
ちなみに入荷状態はこんな感じです。
リアル芝アップ 
一般的には毛足の長いタイプの人工芝はこのようなリアルな芝を再現しています。一本一本の毛が色も微妙に違っていて遠目では見分けがつかないくらいです。

見た目のリアルさも凄いのですが、この人工芝、感触もすごくいいんです。
裸足や靴下履いた状態で歩くと、天然の芝とはまた違う気持ちよさがあります。

これは実際に試してみないとわかりませんよね。

なので、展示することにしました。


ちなみに毛足の短いものもあります。
普通芝アップ 
こちらは、なんとなくどこかで見たことありそうな感じですよね。
おそらく従来からあるものだと思います。
こちらはリアルタイプと比べると値段が安いです。
敷くとこんな感じ
ライトターフ展示場
スッキリした感じです。

ガーデランドすえたけの展示場では、いずれの人工芝もコンクリート土間の上に敷いているのですが、実際のお住まいの庭などでは土の上になることが多いと思います。

その場合は、土の上にまず防草シートを敷いてから、その上に人工芝を敷く格好になります。

土間の場合には接着して敷いていく方法です。

コンクリート土間などの舗装などに比べて照り返しなども軽減できそうです。

あとは、耐久性がどんな感じかですね。これについては展示の芝を経過観察してゆこうと思います。

人工芝の工事や御見積はお気軽にお問合せください!
                                アリヨシ

スポンサーサイト

PageTop