FC2ブログ
 

エクステリア日記

「ゆめ花博」開催しました!

こんにちは
2週連3連休の真っ只中ですね。いかがお過ごしでしょうか。

報告遅れましたが、先週の9/14に「山口ゆめ花博」ついに始まりましたね。
ゆめ花博ロゴ
前日に9/13には、関係者を招いたプレイベントとして「開会式」が行われましたので出席してきました。
yume001.png 

開幕前の花の谷ゾーンの様子です。写真が悪くてすみませんが、現地は圧巻です!

そして、以前にも告知していた、「庭のパビリオンゾーン」での庭園出展も、無事完成しました。
30くらいある出展作品はゆめ花博開催の1週間前に審査会で品評され、それぞれの出店には金銀銅の賞が与えられました。
yume002.png  yume003.png 
ガーデランドすえたけは、JPEX(公益社団法人 日本エクステリア建設業協会 http://jpex.or.jp)の一員として繁農園さんと共同で出展させていただきました。
そして、
御覧のように銀賞を獲得することができました!

テーマは「おひるねの庭」と題しまして、寝っ転がれる庭を提案しました。

外からは中の様子はすぐにはわからないように、目の高さに壁面緑化ボードを配置しています。
その下には小さな池がつくってあります。
yume004.jpg 

yume005.jpg 

内部は寝っ転がれるくらいの芝を貼りたかったのですが、出展面積の制限があり、「体育座り」できるくらいの広さの芝が貼ってあります。(笑)
右の黒い卵みたいなものは間接照明です。
yume006.jpg 
芝の左側にはウッドデッキで作ったベッドがあります。
水やりをした直後なので濡れてますが、乾くと寝っ転がれます(笑)

ベッドの横にはカウンターがあって、読書などするときに本などが置けます。
カウンターの上の右の方にある黒い四角のものは中にブルートゥーススピーカーが仕込んであって、電源をいれてスマホで同調すると音楽などが聴けます。
防水タイプのクッションも置いてあります。
ぜひ、一度、寝てみてください!(笑)

yume007.jpg 
壁面緑化ボードの裏には、繁農園さんと、ガーデランドすえたけのQRコードをタイルで再現したオブジェが貼ってありますので、ぜひ!アクセスしてください!

yume008.png 
最後に、夜のライトアップの様子を。
写真では散水もしています。
散水は、朝7時と夜10時にセットしてあるので、一般の方は見ることのできないレア画像です!(笑)

ほかにもたくさんの力作が並んでいますので、ぜひお越しくださいね       アリヨシ
ゆめ花博ロゴ

スポンサーサイト

PageTop