FC2ブログ
 

ガーデランドすえたけのエクステリア日記

大規模エクステリアリフォーム

梅雨入りするのでしょうか?っていうくらい良い天気です。
というよりも暑いですね。
現場では、真面目に水分補給しないといけないレベルです。

春先から徐々に施工してきたエクステリアリフォームが完成に至りましたので報告します。
20190620173111e3d.jpg

着工前はこんな状態でした。立派な門構えと贅沢なアプローチや庭園が作られておりました。
2019062017312185d.jpg

今回は古くなった玄関ドアなどの更新もいたしました。

20190620173130aa5.jpg

玄関前については、かなり広範囲にわたって樹木や景石を撤去しました。
そして、現代のエクステリアらしく、オープンな形で駐車場もゆったりとしたスペースを確保しています。
もはや、以前の様子が思い出せないくらい変わりました。
20190620173147ce7.jpg

玄関ドアも木目調の重厚感あるものに更新して、同時にポーチのタイルも明るい色に張り変えました。
201906201731367f1.jpg

奥行きのあるアプローチは優しいアール形状にして途中にアクセントとして植え込みを設けています。
20190620173158cde.jpg

今は郵便物が大きくなってきていますので大きめのポストがオススメです。

優しいアールのラインや既存の自然石の中にシャキッとした直線的デザインのカーポートが存在感を醸し出しています。
手前の石畳はもともとあったものですが、あまりに立派なので残すことにしました。

              アリヨシ

スポンサーサイト



PageTop

赤いポストのあるファザード

日中はかなり暑くなってきました。

現場もそろそろ暑さ対策モードに入ります。

さて、今日は、GW前に完工した、ご新築の外構工事をご紹介させて頂きます。

施主様よりリクエストを頂いていた、赤いポストと人工芝を中心に、アプローチ廻りを工事しました。


 

玄関前の、Ykkさんの赤色のポスティモと人工芝の色合いが、

とても良い感じですね。

玄関へと続く舗装は、平板敷とブリックライン、自然石乱形張りと

洗い出し仕上げです。

淡い色で統一していて、砂利の色合いも含め、より一層ポストの赤と

人工芝の緑を引き立たせています。

nakamura2.png

駐車場スペースは、車二台分の土間をブリックラインで区切りました。

駐車する時の目安としても、とても役に立ちます。

自然に囲まれている土地なので、雑草処理が大変になりそうだと施主様が心配されていたので、

家廻りはしっかりと防草シートを張って、石灰砂利を敷き入れました。

玄関から車に乗るまでの動線が、しっかり舗装されてあるので、

これから梅雨に入っても、足元をあまり気にしなくてよくなります。


施主様、施工期間中、色々とお気遣いいただきありがとうございました。

また近くに行った際は、寄らせていただきます。


ガーデランドすえたけ  カズイ


PageTop