FC2ブログ
 

ガーデランドすえたけのエクステリア日記

ご新築の外構工事

こんにちは。

少し前に施工完了した、ご新築の外構工事をご紹介させて頂きます。

まずは、おうちの顔、ファザードと駐車場です。

nakamoto2.png

ガレージは、100人乗っても、でおなじみ、稲葉製作所のガレーディア。
オプションで引き戸やサッシなどを付けることもできるので、お客様の使用用途に合わせてカスタマイズしています。ガレージ内にはライトも取り付けました。
ガレーディアの手前には、屋根を重ねるようにして、三協アルミのカーポート、スカイリードを設置しています。メーカーは違えど、この一体感。そして使い勝手も抜群です!

nakamoto1.png

カーポート下の土間はブリックラインと平板敷を組み入れています。
玄関横にある駐車スペースですから、デザインにもこだわっています。
アングルを変えて。。。↓
nakamoto5.png

車も一緒に撮影させていただきました。かっこいいです!

nakamoto6.png

アプローチは、既存ポーチからの傾斜が少しキツかったので、ブリックコバ立てでステップを1段追加して、洗い出しと自然石乱形張りで仕上げました。

nakamoto3.png

掃き出し窓の前には、同じく三協アルミの人工木デッキひとと木2を。
2段デッキをつけると庭との距離が一気に縮まります。
汚れもあまり気にしなくてよくなるので、子供さん達の最高の遊び場所になると思います。

nakamoto4.png

勝手口側には、波板テラスのテラーネZを取り付けました。
テラス下に土間を打つと、洗濯物を干すときに足元が汚れないのでとても使いやすくなります。
前面を波板張りにすると、雨の吹き込みもかなり軽減できるので、さらに便利になります。

この度お施主様は、バイクのカスタマイズをするスペースとして、ガレージありきで外構を構想されていました。それを実現するお手伝いができて、よかったです。
お家の外回りを、どうしたら心地良いスペースにすることが出来るか、たくさんの選択肢があると思います。どれを選択してどう組み合わせていくか、少しでもいいご提案ができるよう、また努力していきたいと思います。

ガーデランドすえたけ    カズイ


スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する