FC2ブログ
 

エクステリア日記

2月のワークショップ報告

まなびらんど★すえたけ 2月のワークショップ
「わたしのクレイフラワー」終了しました。
全3回、満席で行うことができました。
実は個人的に、1年以上前から作ってみたかった、念願の樹脂粘土の薔薇。
Gypso 原田由実先生との出会いに感謝です。

参加者ほぼ全員が、樹脂粘土を触るのも初めて。
感触は柔らかくて伸びもよく、ベトベト感もなく、ほのかにいい香り。
手にくっついたり、汚れることもなく、ボロボロこぼれることもないので、
片付けも楽チン。すごく扱いやすいな~というのが、樹脂粘土に対する感想です。

色は、赤、黄色、緑、青、の中から好きな色を選んで調合し、基本の白い粘土と
混ぜて、理想の色を出します。
そして、今回の目標、2輪の薔薇を作ります。
先生が魔法のように薔薇を作り出すのをうっとりしながらもガン見し、レッツチャレンジ!
最初は悩みながら、ワーワー言いながら作っていた参加者の皆様、2輪目には、
もくもくと、自分の理想の薔薇を作り上げていました。
そして、先生が作って来られた、たくさんのパーツを頂いて、飾りつけ。
楽しい~~~!

さあ、皆様の作品を一気にどうぞ!!!

6-1.jpg

6-2.jpg

6-3.jpg

11am1.jpg

11am2.jpg

11am3.jpg

11pm1.jpg

11pm2.jpg

11pm3.jpg

11pm4.jpg

そして最後は、、、
先生が見本にちゃちゃっと作られた薔薇があまりに美しいので、
頂きました♬

11pm5.jpg

うっとりします。癒されます~

今回の参加者様からは、「俺のハートミルフィーユ♡」
「わたし」もやりたい!というお声を多数頂き・・・
また次の企画の妄想を膨らませております(^^)/

先生、ご参加の皆様、ありがとうございました。
来月の「俺のハートミルフィーユ♡」お陰様で午前は満席となり、
急遽午後の部も開催決定しました!
ご予約お待ちしてます!

ガーデランドすえたけ ホリウチ

スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する