FC2ブログ
 

エクステリア日記

平成31年最初の完成現場報告!

遅くなりましたが、今年初のブログです。
本年も当ブログをよろしくおねがいします。

題目のとおり、去年から施工してきた現場が完成しましたので報告します。
まずは完成状態を1枚。

yt000.jpg  

ちなみに、こちらの現場は去年玄関ドアまわりの更新工事をしていまして、その続きとして玄関周辺の駐車場まわりを工事しましたので、一番最初の状態から説明してまいります。

着手前は和風の趣ある玄関廻りでした。
yt001.jpg 

まずは去年、こちらの玄関まわりがリニューアルしました。
yt002.jpg 
ぐっと現代風な直線的デザインとなって、さらに明るい色使いとなりました。

その周辺にはカーポートや生垣となる樹木や敷石もありました。

yt003.jpg  

yt004.jpg 

駐車場まわりは、まず、カーポートや生垣、現状地盤の敷石や土砂の撤去から始まって、新たなカーポートを設置しました。

yt005.jpg yt006.jpg 

この時点で、かなりスッキリしています。そして駐車場が広くなっていますね。
さらによくよく見ると壁付けの玄関灯が新しくなっています。
カーポートも玄関庇のアルミテラスと同色のシルバー色にして統一感を出しています。
また、隣家側にはサイドパネルもついてます。

この状態から床まわりを施工しました。
yt007.jpg  

コンクリートを打設するとさらに明るくなりますね。
ちなみに玄関へのアプローチは正面からも横からも出入りできるようにしています。

玄関を正面から見るとこんな感じです。
yt008.jpg  

新しく壁付けのポストと表札もついてます。
さらにその下には床で使っているものと同じ素材の乱形石を貼っています。
yt009.jpg  

当初心配だった水はけについても解決し、とっても明るい玄関廻りが完成して、喜んでいただけました。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する