FC2ブログ
 

エクステリア日記

秋の感謝祭最終日です!

本日、秋の感謝祭最終日です!
17:00までとなっております。ぜひ遊びにいらしてくださいね~(・Д・)ノ

 

わしの多肉↓
tenjikai2.jpg 

スタッフ一同お待ちしています。

ガーデランドすえたけ  ホリウチ


PageTop

「ゆめ花博」開催しました!

こんにちは
2週連3連休の真っ只中ですね。いかがお過ごしでしょうか。

報告遅れましたが、先週の9/14に「山口ゆめ花博」ついに始まりましたね。
ゆめ花博ロゴ
前日に9/13には、関係者を招いたプレイベントとして「開会式」が行われましたので出席してきました。
yume001.png 

開幕前の花の谷ゾーンの様子です。写真が悪くてすみませんが、現地は圧巻です!

そして、以前にも告知していた、「庭のパビリオンゾーン」での庭園出展も、無事完成しました。
30くらいある出展作品はゆめ花博開催の1週間前に審査会で品評され、それぞれの出店には金銀銅の賞が与えられました。
yume002.png  yume003.png 
ガーデランドすえたけは、JPEX(公益社団法人 日本エクステリア建設業協会 http://jpex.or.jp)の一員として繁農園さんと共同で出展させていただきました。
そして、
御覧のように銀賞を獲得することができました!

テーマは「おひるねの庭」と題しまして、寝っ転がれる庭を提案しました。

外からは中の様子はすぐにはわからないように、目の高さに壁面緑化ボードを配置しています。
その下には小さな池がつくってあります。
yume004.jpg 

yume005.jpg 

内部は寝っ転がれるくらいの芝を貼りたかったのですが、出展面積の制限があり、「体育座り」できるくらいの広さの芝が貼ってあります。(笑)
右の黒い卵みたいなものは間接照明です。
yume006.jpg 
芝の左側にはウッドデッキで作ったベッドがあります。
水やりをした直後なので濡れてますが、乾くと寝っ転がれます(笑)

ベッドの横にはカウンターがあって、読書などするときに本などが置けます。
カウンターの上の右の方にある黒い四角のものは中にブルートゥーススピーカーが仕込んであって、電源をいれてスマホで同調すると音楽などが聴けます。
防水タイプのクッションも置いてあります。
ぜひ、一度、寝てみてください!(笑)

yume007.jpg 
壁面緑化ボードの裏には、繁農園さんと、ガーデランドすえたけのQRコードをタイルで再現したオブジェが貼ってありますので、ぜひ!アクセスしてください!

yume008.png 
最後に、夜のライトアップの様子を。
写真では散水もしています。
散水は、朝7時と夜10時にセットしてあるので、一般の方は見ることのできないレア画像です!(笑)

ほかにもたくさんの力作が並んでいますので、ぜひお越しくださいね       アリヨシ
ゆめ花博ロゴ

PageTop

秋の感謝祭 開催!!

9月22日(土)23日(日)24日(月)10:00~17:00
秋の感謝祭 を開催します!

期間中、カーポート、テラス、樹脂デッキ等がお安くなるクーポンをプレゼント。
見積のご依頼にお使いくださいね(^-^)/
21日に配布される ほっぷ に、クーポン引換券 がついていますので、それをお持ちください!
クーポンに関する詳しい内容は、店頭にてお尋ね下さい。

その他、楽しいゲームもご用意しております。
★クイズに答えて賞品ゲット!
ガーデランドすえたけ展示場に潜むクイズ3問、全問正解できたら、空くじなしの抽選で賞品ゲット!
レッツチャレンジ!

同時開催展示イベント
★若き切り絵作家 井上大吉 作品展
 
現在、支援学校に通う高校生の大吉くん。幼い頃から発達の遅れがあり、小学生の時、ADHDと判明。
当初はご両親もそれを受け入れることができず、苦しい日々を過ごしていました。そんな大吉くん中学1年生の時、運命の出会いが。。。それが「切り絵」です。切り絵に夢中になった大吉くん。どんどん腕を上げ、今では切り絵を通して、たくさんの出会いと幸せを、私たちに届けてくれています。大吉くんの思いのつまった作品の数々をお楽しみください!

★楽友窯 作陶展
ガーデランドすえたけではおなじみの楽友窯さん。ファンのみなさまお待たせいたしました!
rakuyuu2.png
気持ちが落ち着く優しい作品の数々。普段使いの器にもこだわりを。。。
もちろん展示即売いたします。
素敵な作品、どうぞ手に取ってご覧ください。


また、期間中お見積り依頼の方には、シュヴェーネさんの美味しいクッキープレゼント!

ゆめ花博もいいけど、すえたけのイベントにも遊びにいらしてくださいね~♬
あ、ゆめ花博にも出展してますので、こちらもよろしくお願いいたします(#^.^#)


ガーデランドすえたけ  ホリウチ

PageTop

山口ゆめ花博のテーマソング

昨日の投稿に関連して。。。

山口県ではラジオを聴いていたら1日に何度か耳にするこの曲。
素敵なYouTubeを見つけたので添付します。
SL×ゆめの種 
山口県出身の方にはたまらない風景じゃないかな~



今週も猛暑が続きそうです。
皆様くれぐれも無理のないよう、気を付けてお過ごしくださいね。

ガーデランドすえたけ  ホリウチ

PageTop

山口ゆめ花博に出展します

こんにちは。


今年の9月14日から約2か月間、「山口ゆめ花博」(公式名:第35回全国都市緑化やまぐちフェア)が山口きらら博記念公園にて開催されます。

ゆめ花博ロゴ 

http://yumehana-yamaguchi.com/ ←公式HPはこちら!


キャッチコピーは


「ゆめの未来公園はじまる!!」






1000万の山口県の花の展示公園や子供の育ちを支える公園、日本一長いブランコなどの6つの特徴を全国にアピールする博覧会となっています。


会場は「ウエルカムゾーン」「海遊びのゾーン」などの8つのゾーンに分けられていて、その中に「庭のパビリオンゾーン」があります。


「庭のパビリオンゾーン」では庭の新しい魅力との出会いをコンセプトとして数多くの会社や団体がブース毎に庭園展示をします。


ガーデランドすえたけはJPEX(公益社団法人 日本エクステリア建設業協会http://jpex.or.jp )の一員として庭園展示に参加することになっておりまして、現在準備を進めております。


こんなチラシも作りました。

ゆめ花博チラシ 

庭のパビリオンゾーンは4つのテーマがありまして私達は「暮らしを彩る庭」をテーマに出展します。出展は光市室積の繁農園さんと共同出展となっています。


展示会場の準備の様子はまだ公開できませんので、こんな感じしかお伝えできません。

ゆめ花博準備01 

全然よくわかりませんね。(笑)


会場で是非お立ち寄りください。


                                  アリヨシ



PageTop